2012年12月28日金曜日

NOEL @ BAGNOLES バニョルでノエル その2

きょうはBAGNOLESの料理旅館"MANOIR du LYS"マノワール・デュ・リス(ユリの館)についてリポートします。
このホテルはBAGNOLESの町から2kmほど森に入った所にあり、母屋は19世紀に建てられた狩りの館だったとのことです。
3ヘクタールの敷地内に良く手入れされたお庭、プール、テニスコート、別館などがあり、周囲は牧場と森に囲まれており、
とても静かで別荘にいるような雰囲気のホテルです。
前に来た時は子供達は未だ居なかったし、長女(チャウチャウ)も亡くなった後で私達だけだったので二度とも本館の小さな部屋に泊まりましたが、今回は子供連れなので別館のスイートを取りました。
別館は普通下が個別駐車場で部屋は2階になっているのですが、犬連れと予告してあったので気を利かしたらしく、
唯一の庭付きの階下の部屋が用意されてました。
とても広くて居心地の良いスイートに大満足でした。ただ、別館は母屋と離れているのでWIFIが繋がらず、持参したパソコンが
使えなかったのがちょっと残念でしたが…。
写真が多すぎるので、お料理のリポートはまた次回にしますね。

ホテルのホームページはこちらからご覧になれます。

森の中に忽然と現れるマノワール。

バー・ラウンジの一画から庭と冠木門と門番小屋が見える。

ノエル用に一時的に改装した本館のインテリア。茸はここのトレードマーク。

ホテル別館のスイート。1戸建てが長屋状に連なっている。

アーモンドグリーンとボルドーでコーディネートされた私達のスイート

子供部屋。アタシ疲れちゃったからお部屋でちょっと休むわ、とBetty。

広々としたバスルーム。奥の右手はオープンな広いシャワースペース。

部屋付きの庭から牧場を望む。庭で遊んだりテラスで寛いだりご満悦のBetty

0 件のコメント:

コメントを投稿